今から英語を勉強しても生活が変わるわけじゃあるまいし・・・と思ってしまいます。でも、極々たまに英語ができれば楽しいのにと思うんですよね。今、たまに思うのは息子の英語教室ですね。

終わった後、外国人講師がいるのですが話ができると楽しいのになぁと思います。あと、街中でたま~に外国人の人を見て、話しているのをみると何を話しているんだろうなぁ、分かったら面白いのになぁと思う事があります。
今の生活で英語を話せても活用する機会が少ないよなぁ。

だけど、洋画を吹き替えではなく、字幕もなしで見れると楽しいですよね。最近は、映画館も吹き替え版と字幕スーパーと2つ上映していて、吹き替え版が人気だと言っていました。字幕だと字幕を読んでいる間にシーンが変わっていて内容が入ってこなかったり、観終わった後疲れてしまうからだそうです。私もそう思うことありますけど、吹き替え版だと声優さんの声と俳優さんの声が全然違ったりして映画の世界観が違って見えてくることがあるんです。

字幕だと訳し方によって内容の雰囲気が変わってきたりするんですよね。
せめて英語のリスニングができるようになるだけでもいい。toeicで高得点をとらなきゃいけないとかそんなのではない。だから簡単なエブリデイイングリッシュフレージーズという英語教材で軽い気持ちで勉強するだけでもいいのではないかなぁ?こういうのがロシア語教材でもあったらいいのにね!

そうすれば、ずっと世界が広がって楽しいと思います。
英語が話せれば映画そのものをそのまま楽しむことができそうです。
それだけでも世界が変わる気がするんだけどなぁ。小さい?

コメントはまだありません

“彼氏と私は年の差カップルです。だから少しでも若く見られたいのです。そうしないと、今のままでは両親に紹介できません。両親よりも若いのに、彼氏は頭が薄くなっているので老けて見えるのです。両親に紹介するためにも、なんとか育毛してもらいたいのです。

そのために彼氏は育毛剤を毎日使っています。毎日頭皮につけてはマッサージを入念にしているのです。以前使ったものよりも、今使っている育毛剤のほうが、かなり効果があるみたいです。彼氏は毎朝と、お風呂上りに二回使っています。べたつく事もないので、使い心地がとても良いみたいです。

育毛剤チャップアップを使っています。彼氏のお父さんも同じものを使っていました。一年間使った結果、生え際に髪の毛が生えてきたのです。その効果を私も目の当たりにしたのです。だから彼氏もかなりの期待をしています。
まだ使い始めて半年ですが、持続する事で効果があると思うのです。日課にして使う事が、結果へとつながると思います。”

コメントは受け付けていません。

最近、ツイッターやフェイスブックで世界各国の人や芸能人や有名人とコミュニケーションがとれるようになりましたが、英語がわからないので、外国人の人のコメントが読めません・・・

そんな時、英会話を勉強したいな~と思うこともしばしば・・・

そこで、いきなり難しいのは無理なので、まずは無料で出来る、NHKのラジオ英会話講座を聞いてみようかなと思っています!!

ある程度、英語がわかるようになるまでは、無理かもしれませんが、ある程度わかるようになって、英語の文章も読めるようになったら、外国人のメル友も出来て自分自身ネット世界の情報量も多くなって、今よりもっとネットを見るのが面白くなるのかもしれないですよね!!

ほんとは、韓流が好きなので、韓国語も覚えたいのですが、やはり順番から言うと英語を最初に覚えた方がいいですよね!!って、覚えられるか自信もありませんが・・・(苦笑)

最近は、携帯などに外国語の翻訳のアプリなどがあるので、自分の言いたいことや聞きたいことは、通訳して伝わるかもしれないけど、英文を読んだり、ヒアリングは自分が勉強しないとやっぱりダメですよね・・・と思いながらもエンジニアの私は、英語にあまり必要性を感じることがなく、コツコツと家で良い条件はないかとse 求人を見る毎日なのでした。

コメントは受け付けていません。

ムダ毛の処理をしなくてはならない季節がやって来ました…。若かりし頃は身だしなみのひとつとして、数日に1度はお手入れしていましたが、子どもを生んでからは夏はともかく冬はすっかり放置状態がつづいています。ついついというか、ただの手抜きというか、もともと腕毛や脛毛も薄い方なので目立たないからという甘えもあるとは思います。

ともあれ冬場、長袖長袖で見えないのもあってムダ毛は放置しまくりなんですが、夏場になると袖は短くなるし、家中ではほぼノースリーブだしで、まあ、自分が気にするほど見られてないだろうとはいえ、無防備だと見た目がヤバすぎて周りに申し訳ないくらいの勢いなので、やっぱりムダ毛処理は必要な手間になってくるんですよね。ただ、普段風呂場で気づいたときに、手元に処理アイテムがないことがあると「明日でいっか」的なユルさではあります。そして基本的にその状態が続いて数日が過ぎるっていうね…。

となると、やっぱり風呂場じゃなく、リビングとかでさっくり処理できるアイテムがあれば便利だなあとは思いつつ、思い返せばsoieを持っていた私…はい、未使用で洗面所の棚に眠っておりますが、何か??
貰い物なんですけど、もらったのが子どもが生まれてからなので、なんか毎日の生活に追われ、ゆったりとテレビとか見ながら自分のケアをする時間なんてなく、最後にそういうことしたのっていつだったかがもう思い出せないくらい遠い昔の出来事のような気がしてしまいます。隙があれば少しでも睡眠時間を確保して、眠るのもスキンケアのひとつさ!!くらいにプラス思考で必死で寝るくらいにして…。

そんなことを思いつつ、楽天セールを覗いてたら「ノーノーヘア」っていう脱毛器を見つけたんですが、剃らない・抜かない・痛くないっていうコンセプトの脱毛器なんだそうで、ものすごく気になってしまいました。なんか、特許取得済みの独自の脱毛方法でサーミコン方式っていうやつでムダ毛処理するらしいんですけど、ツルッとしたローラーを肌に滑らせる感じで動かすことで、生えている毛を焼き切って、先を熱処理するタイプみたいです。

あ、でも、熱源で処理とは言っても、フラッシュ方式みたく毛根を焼き切る感じではないので、フツーにまた生えてくるのは否めないみたいですね。なので、カミソリ・毛抜きとフラッシュ脱毛器との間くらいの感じなイメージだと思えばいいのかな??

楽天だと20000円以内で購入できるみたいですけど、そこそこのお値段…でもケノンとかの本格的なのは要らないときは妥当なのかな??とも思います。

コメントは受け付けていません。

ある美容アンケートの記事を読んでいたのですが、エステティシャンに聞いた日々のケアが足りないと思うランキングの1位に、「充分な量の日焼け止めを塗ってほしい」とありました。一番肌へ悪影響を与える外的要因は紫外線らしく、顔だけでなく首やデコルテもしっかり適量を塗った方が良いそうです。私なんか夏だけでも大丈夫かななんて思ってしまいがちなんですけど、日頃からシースリーの脱毛、エルセーヌなどのエステサロンでフェイシャルエステやエステ痩身を施している人達から言われるとなんか説得力がありますよね。

次に、「ストレス発散を心がけてほしい」があげられていました。たしかにストレスはお肌だけじゃなく色んなところに影響を及ぼすからこわいですよね。ストレスを溜めない生活を心がけたいです。他には、「自身の肌変化に応じたスキンケアを行ってほしい」や「季節を問わず毎日の保湿ケアは首やデコルテまでしっかり行ってほしい」などがありました。やっぱり、基本的な事を毎日しっかり行う事が大切なんですね。

コメントは受け付けていません。

うちの子は来年中学生。最近よく進研ゼミの案内が来ます。中学生になって来ると英語も増えるし、部活もあるし、うちの子はやって行けるのだろうか。本当におっとりした性格・・・行き過ぎたマイペースって感じの子なんですよね。色んな事を時間内にやり遂げられるのかが心配で心配で(;´д`)英語なんて手をつける暇が有るんだろうか?って思う日々です。

そんな時に進研ゼミの案内が届くんですよね。うちの子、小学校三年生位に進研ゼミは体験者。結果は無理だったので、もう一度やろうとは考えられないんですケド、最近の勉強道具の紹介を見てると凄いですよね。インターネットを使ってライブ授業ってのを受けれるらしくって、英語なんかは、こんなの方法で勉強した方が英会話教室的な感じがして身につくんでは?ってチョット興味をそそられました。

でもキチンと続けられなければ教材費が勿体ないし(^_^;)自発的に勉強をするタイプなんですが、超マイペースのため、勉強する時間を確保するのが大変なんですよね。これって英語の前に中学生やっていけるのかって問題なんですけど(;・∀・)

コメントは受け付けていません。

「エステティック」で受けられるフラッシュ脱毛について考えてみることにします。まずこの光脱毛については、フォトフェイシャルで使用されていることでもお馴染みです。

サロンで美顔のケアなどを体験してみたユーザーのクチコミを拝見してみますと、たまにシミになったというコメントがあるので心配です。

[参考サイト] 全身脱毛 シースリー

そこで気になるのが光脱毛でシミが発生するのかを検討してみます。わたしが腕の部位で体験してみた限りは、肌のトラブルはなかったです。

むしろ、肌が白くなったような気がします。
またカミソリで剃ったときは毛穴が目立ちますけど、そのようなこともなかったです。

ただし、「エステサロン」で受ける光脱毛は、肌に熱を加えながら行う方法になりますので、マメな保湿をすることが肝心です。

これを怠ってしまうと、質が細くなっても毛穴の開きが気になるからです。そのためにも脱毛にアフターケアがセットになったコースをセレクトするようにしてください。

「エステサロン」で受けられるトリートメントについては、フェイシャル並みですので、肌がツルスベになる効果があります。

また脱毛を受けている期間は、サロンだけでに頼るのではなくて、ホームケアなどをするのも大事です。

コメントは受け付けていません。

最近ショッピングセンターで定番な感じがするウォーターサーバーの紹介・販売。ウォーターサーバーをショッピングセンターで紹介してそんなに売れるんだろうか?って思う様になってきました。
ウォーターサーバーってのがまだ一般的な感じになってないときは興味もあるし何をしているのか気になって近づいて見ることもあったのですが、最近は近寄る事もなくなって来たように思います。

今やパッと見たら何を売っているのかもわかるし特に必要でもないから面倒で近くにも寄りません。特に内容も変わる様な商品でもないし面白いって思うポイントが無いので避けてしまいますよね。
昨日も販売してたんですけど、そこに居る販売員の人たちも余り活気のある感じでもなく、寂しい印象を受けてしまいました。もう皆知っている商品で興味を持つ人も少ないだろうし売るって難しいだろうし、面倒だからって近くに寄ってくる人もいない感じ。声かけても通り過ぎていくのがほとんどなんだろうな。

人が寄って来るようなイベントが出来ないんならショッピングセンターに居る理由って有るんだろうか?それとも私が見ていないだけで売れてるもんなのかな。

コメントは受け付けていません。

わたしら夫婦ってほんと飽き性っていうかあたらしいものがでてくるとそれがどうしても欲しくなっちゃう感じのタイプなんね(^o^)笑でもそうゆう人って多いと思うの!だってみんな流行にながされてるから。
みんな他人が持っているものがどうも羨ましく思えてくるよね。あれってなんでなんかなー。

つい最近もスマートフォンが流行ったから欲しくなって買ってしまったんよな。

しかも夫婦そろって。でもわたしより飽き性の旦那はもう昔の携帯のほうがいい!とかゆーてるし。
こんな生活続けてたら貯金もゼロになってしまうわ。

飽きてくるまえにスマートフォンでなにかしようとか思ったわたしはスマートフォンで英会話が習えるって聞いたから早速調べてみたよ!!そしたらほんとにそうゆうのがあるらしくて、流して聞くだけで英会話を習得できるサイトとかアンドロイドの英会話アプリとか。

いまの人はすごいアプリを考えつくなーって関心しました。(なんで上から目線)
そうゆうアプリがあれば、英会話を習いたい人は絶対にインストールするはずだし賢いなーって思ったよ。ってゆう意味わからん報告のような書き込みでした。高いお金出して英語教材を買う時代はもう終わりに近いのかなぁ?

コメントは受け付けていません。

Back to top